Hatena::Grouponlooker

Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin

ここはHatena::Group::onlooker::2ch-Dojinの分室みたいなものです。

2014-04-14

 全く関係ない人に嘘を吹聴された

| 18:30 |  全く関係ない人に嘘を吹聴された - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin を含むブックマーク はてなブックマーク -  全く関係ない人に嘘を吹聴された - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin

886:やめ1/2 :sage:2014/04/13(日) 20:15:13.46 ID: fIxA3WsY0.net (2)

身バレしてもいいと思ってる。すっきりしたくて書き捨て。

微妙にスレチかもしれない。

ABCとか全部相互フォロー(過去形含む)だし、イベントで何度かお話させて貰ってた人たち。


以前Aさんとツイッターで揉めてブロックした。

別のBさんからとある企画のお誘いを受けて快諾したら、そのメンバーにAさんが居た。

企画の会議という名目で、何度かスカイプがあったんだけど、

万が一Aさんと空気が悪くなってBさんに迷惑かけたくなかった、

若干ワーホリ入るくらいに仕事が忙しいかったし、一人暮らしで夜に何度もスカイプできない。

そんな理由をきっちり伝え、残念ながら企画を辞退することにした。

(ブロックした人についてはぼかした。意味ないとおもったから)


そうしたら、私が知らない間にジャンル内で、

「Aさんは私さんに謝罪したがっていて、企画会議で謝ろうとしていた。

 それなのに、私さんはAさんを理由にスカイプも拒否する。

 謝りたいのに謝れない。可哀想。

 企画の案もメールやDMから否定してばかり。

 最終的にはAさんが居るから企画を辞退した。それって失礼じゃない。

 私さんの行動は人としてどうなの?」

という話を流されてた。Aさんと仲良しなCさんによって。



887 +1:やめ2/2 :sage:2014/04/13(日) 20:16:41.31 ID: fIxA3WsY0.net (2)

企画案を否定したのは、主催さんの負担が過剰だったからだし、

後から別の案を出したりした。

事実Aさんがいたからスカイプを回避してたのもあるが、

電車の中とかDM返せるけどスカイプできない場合もある。


まあAさんは若干TLでも周囲ときゃっきゃうふふする人だったから、

Aさん周辺の人からは距離を置かれてたし、別にいい。

私はオフ活動もやってるし支部もあるんだから、

ツイッターがブロックされてても謝る手段なんていくらでもあるだろ。

謝る気ないじゃん。


というか、何で関係ないCさんがそれを周囲に吹聴しているのか?

ついでに、私も別に企画を立ててたけど、

それを私の企画の参加者に吹聴する意味はあるのか?

おかげで大好きだった描き手さんに、FOされてる。

確証はないが、多分Aさんと仲良しな人たちにも吹聴されてるんだろうな…。


根っこは関わってるけど、葉はないし、実も花もつけた話を広められて、

ジャンルへのモチベーションがぐっと下がった。

そのジャンルで予定してたスパコミ新刊もやる気なくした。

あと表紙だけなのに…。


スパコミ終わったら関わってそうなグループは全部ブロックCOして、他ジャンルに行く事にする。

この頃に企画も丁度終わるし。

このままだとこのジャンルそのものが地雷になりかねない。

ジャンルに砂かけはしないけど、嫌な事があったのでってことだけは伝える。


せっかく同人ライフ楽しくやってたのに。最悪だ。