Hatena::Grouponlooker

Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin

ここはHatena::Group::onlooker::2ch-Dojinの分室みたいなものです。

2012-04-07

 新しいジャンルにはまるたび執拗な粘着布教

| 18:59 |  新しいジャンルにはまるたび執拗な粘着布教 - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin を含むブックマーク はてなブックマーク -  新しいジャンルにはまるたび執拗な粘着布教 - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin

472 +1:友やめ :sage:2012/04/06(金) 19:58:16.75 ID: /SVyIXrN0 (1)

新しいジャンルにはまるたび執拗な粘着布教。

平日もお構いなしの夜通し一方的萌え語り。

しかしこちらがはまっているものに関しては意識的に一切触れないか猛烈sage。

自ジャンル絵クレクレなくせに描くと上から目線のダメ出し。

私の絵を気に入ってくれる人のことを裏で散々批判して疎遠にさせるけど表では八方美人発動。

はいはいFOFO





 ものすごく嫌味に感じてしまった

| 18:59 |  ものすごく嫌味に感じてしまった - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin を含むブックマーク はてなブックマーク -  ものすごく嫌味に感じてしまった - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin

481 +4:やめ1/3 :sage:2012/04/06(金) 23:55:43.43 ID: Qbzt+ALm0 (3)

FOされた(私もFOした)話


・Aさんはcbカプが地雷

・abメインの活動だが私はcbもわりと好き。


Aさんと二人で色々企画したりして楽しんでたが

原作に大きな展開がきて

元々わりと好きだったcb萌えが本格的にやって来た。


Aさんは本気でcb地雷らしいのでかなり葛藤するが

萌えに勝てず、abとcbを平行して運営する方向性になる。



482:やめ2/3 :sage:2012/04/07(土) 00:00:02.06 ID: Qbzt+ALm0 (3)

オフで少しcb作品をうpしたところ

Aさんから「やっぱり好きになれない」と一言。


別に嫌いなものを無理に好きになる必要ないし

私はabも変わらず好きでこれからも本を作る。

ただcbにも萌えてしまった、…と伝えるが返信なし。


cbカプの人たちと交流が出来、cb企画に参加。

その日のうちにAさんから

「ab合同誌を一緒に出しませんか?」と持ちかけらる。


内心は、『この前のことは無かったことにしたのかな?』と思いつつ

「是非出しましょう!表紙とかどうしますか」みたいのを喜んで返信をした。

しかしそれ以降音沙汰がなく、

私の返信メールだけ不時着でもしてるのかと不安になる。



483 +1:やめ3/3 :sage:2012/04/07(土) 00:01:23.33 ID: Qbzt+ALm0 (3)

合同誌どうするんだろう?と悩む中

別件で用事ができてAさんにメールしてみると

いきなり「あら、生きてましたか」と言われた。


私はサイト放置もしてないし、そもそもAさんから

合同誌の話が来てその返事をしてから一週間も経ってない。


「Aさん誰かと間違ってメルしてませんか?」

「間違ってませんよ、(私)さん。

ab最近描いてないようなので生きてるのかわからなくて。」

「(私)さんのcbなら少し見れる。でもやはりcにbは勿体ない。

cbは不幸にしかならない」


…と私の用事とは無関係の返事が次々届き

「おっと本題忘れてました。○○(用事)でしたね。ついうっかり」


なんかもうどうしていいのかわからないし

ものすごく嫌味に感じてしまった。

私のcb無理して見てくれたんだな…とは思ったが、メール無視されたり意味がわからない。


FO決めてからAさんを気にしてcb描く必要もなくなって少し気楽だ。

ab本も元々出そうと思ってたから一人で出す。

Aさんからは音沙汰なし。