Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin このページをアンテナに追加 RSSフィード

2013-05-19

[] アク禁してまで私との仲を断ちたいのに、わざわざ私に見えるところで私の悪口を書く 20:02  アク禁してまで私との仲を断ちたいのに、わざわざ私に見えるところで私の悪口を書く - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin を含むブックマーク はてなブックマーク -  アク禁してまで私との仲を断ちたいのに、わざわざ私に見えるところで私の悪口を書く - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin

614 +2:スペースNo.な-74 :sage:2013/05/18(土) 21:38:35.67

友やめとどっちに書き込むか迷ったけど、やめ話じゃないからこちらに。

フェイク有り、スレチだったらごめんなさい。


私とAは10年前にとあるジャンルで知り合い意気投合。お互い別々のジャンルで活動しながらもオフで会ったりと仲良くしていた。

ジャンルにAと同じタイミングでハマったものの、萌えの不一致により私がAに友やめされた。

ここまでが前提。


Aはそれ以来、全てのSNSから私をアク禁サイトリンクも外された。この調子だと着信拒否もされていると思う。

そしてネット上で、名前は出さないものの私だと分かる書き方で愚痴嫌悪を撒き散らしている。


例えば、友達が対人関係ちょっと落ち込んでると「そんなに無理しないで!私も最近友やめしたけど、無理して付き合っても良いことないよ!」とコメント


例えば、「新刊は●×▲です!▲は可愛いからゲスい●もメロメロなっちゃう!」と発言。

▲はAが活動してるCPの受け。●は私が活動してるCPの攻め。

Aは総受け・寝取り・ab前提のcbといったシチュが大好き。私はガチガチの固定カプで二人だけの世界

そして▲と●にはなんの接点も無い(二人とも同級生などの共通点ならある)



615 +1:スペースNo.な-74 :sage:2013/05/18(土) 21:40:35.87

例えば、今のジャンルでは声優さんの公式イベントがあるんだけど、「公式イベント行きました!○○(私が好きなキャラ名)の声優さんを見るのは憂鬱だったけど楽しかった!あと、Bのイベントよりトークも楽しくて盛り上がった!」と発言。

Bというのは私が趣味で追っかけをしているアーティスト。Aが、私もBのライブ行きたい!と言うからAのチケットも手配して何度か一緒に参加してた。

Aは、ライブ初めてだったけど楽しかった!と言っていたし、盛り上がった!トークも楽しかった!と毎回ブログで書いていた。


なんでアク禁された私がAの発言を知っているのかというと

これらは全て共通の知り合いのSNSブログコメント欄など、私が見る可能性のあるところに書かれているから。


出会ったジャンルが狭かったので、付き合いの長い共通の知り合いが多いんだよ…。

Aは1日中ネットにかじりついてるのかってくらい、知り合いの記事大半に即コメント。なんとなく、後から見た私はコメントしにくい。


アク禁してまで私との仲を断ちたいのに、わざわざ私に見えるところで私の悪口を書く精神にうへる。

周りの友達がどう思ってるか知らないけど、そこまで仲良くも無いので口出ししにくい。Aのコメント消して!と言うほどでも無いし…。

自分ではどうにもできないので本当にうへが溜まっている。