Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-09-23

[] 「実際に会って言ってくれなきゃ意味ないじゃん」ってどういう……? 19:04  「実際に会って言ってくれなきゃ意味ないじゃん」ってどういう……? - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin を含むブックマーク はてなブックマーク -  「実際に会って言ってくれなきゃ意味ないじゃん」ってどういう……? - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin

36 +2:神冷め :sage:2010/09/22(水) 19:33:33 ID: eGPiEH8F0 (1)

よくある事例かもしれないけどマイ神冷め

もしかしたら神乙


昔、相互していた字神がいた。

神の書く作品はどれも素晴らしく、また雰囲気もやわらかい。民草はぽつぽつと感想を送っていた。

あの日も神の新作に感動してそれを※で伝えた。

その後、そろそろ返信が来ているかと神の日記を覗いたら

「(自分が送った感想)って言われたけど、実際に会って言ってくれなきゃ意味ないじゃん」

…神、それはどういう…何か失礼なことを言ったかとしばらく悩んだ。

しかし次にサイトに行った時神の日記は見れないようになっており、しばらくの放置を経て閉鎖。

一応ご挨拶をと思いお疲れ様でしたのメールを送ったところ

自分のような作風のものは民草さんとか他の人でも書けるから別に自分はいらない」

民草またしばらく悩んだ。数か月後に神が他ジャンルで活動を再開していたのを見かけたが、

もう心のどこかが冷えている。昔のような感動が出ない。


あの時の日記の発言は何だったのか。オフで会えということだったのか。

というより書いてすぐに日記リンクを切れば見られないと思ったのか。

そしてメール。神、閲覧者は他でもない神の作品を見たがっていたのでは…

それとも似たような作風、書き方の人が増えて何かつらいことがあったのか。

何にせよもうどうにもならないことだけど。


悲喜こもごもと迷ったけど神冷めの意味が強い気がしてこっちに書いた。

とりあえず民草がダメージ食らったのは日記での発言なんだ…

長々すまん