Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-08-25

[] 自分がいいと思ったもの(キャラ)を過剰なまでに勧めてくる 17:00  自分がいいと思ったもの(キャラ)を過剰なまでに勧めてくる - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin を含むブックマーク はてなブックマーク -  自分がいいと思ったもの(キャラ)を過剰なまでに勧めてくる - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin

303:うへ :sage:2010/08/25(水) 07:59:46 ID: epUY5eg20 (1)

自分がいいと思ったもの(キャラ)を過剰なまでに勧めてくる友人。

私は別ジャンルで活動中で、同時に複数のものにはまれないから勧めないでと言っても

DVD焼くよ原作貸すよ同人誌貸すよあー○○ぱねぇマジ天使!で人の話聞かない。

聞く限り○○は私が絶対好きにならないタイプ。余りにもうるさいので友人宅でアニメだけ

流し見したら案の定○○は凄く苦手だった。しかも見てる最中「コイツはいずれこうなる」

「この行動は後々こういう意味で…」と、私がネタばれ嫌いなのを知っていてどんどん話す。

友人の好きなものを「嫌いだ」とハッキリ言うのも憚られたので、無難な反応しかしなかったら

後日○○中心の同人誌18禁)を10冊くらい超笑顔で渡されそうになった。流石に断ったら

「重いの我慢してせっかく持ってきたのに」とブツブツ言い始めたのでやばいと思い

ジャンル友他に居るんだからそいつと話せ。アニメ面白かったけど○○は嫌いだし

どんなに面白くても今はジャンル移動する気無いという旨を伝えた。

けど余計パワーアップして、いかにして私に○○の良さを伝えるかという方向へシフトした。

こっちが萌話振っても別ジャンルであればそれを叩き落して「○○可愛い天使過ぎる!」

例えその作品の話を振っても○○の話で無ければ「そのキャラと○○はこう絡んで~」

こっちの原稿の進捗状況を話せば「そんなことより○○の次の話考えた」

なんとなく会話が途切れて沈黙が続くと「(携帯見ながら)次の原作の特典○○キター!!」

友人が振ってくるのは全部○○の話+話を合わせると延々○○の話だけ

相槌すら面倒で態度がぞんざいになったら「最近(私)冷たい…」と言われ

もっとハッキリ○○が嫌いと伝えればいいのかと思うけどこれ以上どうハッキリ言えと。

それに以前「○○話ばっかうぜぇ」をオブラートに包んで言ったら「だって好きなんだもん」

だからそれはジャンル友と話せと以前…あーもう面倒くさいってなって放置ループ

お陰で○○は「嫌い」から「大嫌い」になった。

同じ職場じゃなかったらとっくに縁切りなんだが。長文スマン。