Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-08-19

[] うわっ! 外国人!? たぶん中国人17:25  うわっ! 外国人!? たぶん中国人? - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin を含むブックマーク はてなブックマーク -  うわっ! 外国人!? たぶん中国人? - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin

210:輝き :sage:2010/08/18(水) 22:13:31 ID: yY0TjgozP (1)

726 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/17(火) 05:00:33 id:iLKpbI4Z 
今日は空いてて快適♪ なので、投下していきます。 


コミケ二日目、友人と二人で入場してお互いの地図を交換。 
私は東館に留まり、友人は西館へと旅立っていきました。 

しばらく買い物をして、汗まみれの体を消臭シートで拭きながら日影へ。 
通じないかな~と思いつつも友人に、メールで戦勝報告。 
驚くべきことにすぐ返信あり。とはいえ、当初の予定通り、14時に駅で、と 
友人にメールを再送信しようとした……その時でした。 

「あ、あのぅ……」と、ややイントネーションがずれた女の子に声を掛けられました。 
上京した人かな? と思いつつ「どうされましたか?」と尋ねると、謎の言語を話し始める。 
うわっ! 外国人!? たぶん中国人? とビビりながら「ちょっと待って」を連呼。 

慌てて友人に電話して、通じるなり女の子電話を渡しました。 
友人も驚いていたようでしたけれども、なんとか中国語で会話してくれました。 

そして会話を終えた女の子は私に携帯を返しながら、 
「ども、ありがとぉ……私、にほご苦手で…ありがとぉ」と、お礼を言われ 
混乱しつつも咄嗟に「つぁいちぇん! ……ご武運を!」と意味不明な答え。 
でも女の子はパァアア! と明るい笑顔で「謝々!!」と返してくれました。 

後で友人に聞いたところ、その子は目当てのジャンルが無くて、 
完全に途方に暮れていたところに、チャイナ服姿の私を見つけて 
一か八かで話し掛けたのだそうです。紛らわしいコスプレしててゴメン。 

無事にお目当てのもの、買えていたらいいなぁ…と思いました。