Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-08-07

[] 別ジャンルの主人公を自身のジャンルの主人公と見間違う 19:34  別ジャンルの主人公を自身のジャンルの主人公と見間違う - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin を含むブックマーク はてなブックマーク -  別ジャンルの主人公を自身のジャンルの主人公と見間違う - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin

69 +2:うへ :sage:2010/08/06(金) 19:34:48 ID: JyEKFO2C0 (1)

>>65

乙。人が許せないものを理解しようとしないんだな。


自分のうへ。

私はジャンルメイン、稀に他ジャンルイラストサイト持ち。

友人は○オンリーサイト持ちで、お互い閲覧者になってる。


ある日私がトップ絵をジャンル△の絵に変えた。その絵は主人公&ヒロイン典型的絡み絵。

後日、友人に会うといきなり

「私ちゃんのサイト何あれ!?(○の主人公)とオリジナルキャラを絡ませるなんて厨!叩かれるから変えた方がいい!」

などとふじこられた。


びっくりしつつも考えてみると、なるほど。○の主人公と△の主人公は似ている・・・かもしれない。

△は超有名・人気で人の生き様にも例えられるゲームだから、同人サイトを見るような人ならみんな知ってると思ったんだ。

下手で△のキャラと気付いてもらえなかったわけではないと思う。服装とか改変してない、キャラ髪型は特徴的。

知らなかったのは仕方ないけど、変えた方がいいとか言われたのに若干凹んだ。


その後○ではなく△の絵だと説明したら、それなら作品名を絵の中にでもなんでも明記しておけ、

○目当てで行った人があれ見たらショック、という旨のことを言われた。

珍しく気に入った絵でトップに置いておきたかったので、作品名を入れて上げ直した。

それから強くは言われなくなったけど、それでも「下げるのが一番なんだけどね・・・」と何度か零された。


一応今度から○以外をトップにする時は作品名を明記することを心がけようと思う。