Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-08-02

[] 姪にプリキュアドレス作ってあげたらクレクレ厨ママ集団が現れた 19:32  姪にプリキュアドレス作ってあげたらクレクレ厨ママ集団が現れた - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin を含むブックマーク はてなブックマーク -  姪にプリキュアドレス作ってあげたらクレクレ厨ママ集団が現れた - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin

619 +3:スペースNo.な-74 :sage:2010/08/02(月) 01:19:43

スレだとスレチっぽいから事件扱いでこのスレに投下。

姪っ子がプりキュア崇拝期なので、

姪の誕生日に、元コスプレイヤー経験を生かして

現プりキュアっぽいパチモンドレスを縫って贈った。

色違いポシェットと、造花リボン付きのヘアゴムと、レースの靴下と、

プラスチックボトルを塗装した香水ボトル(中身水道水)もセットで。

しかも、ポシェットの内側には

『キュアチューリップ 山田花子

と姪の好きな花のプりキュア名と、姪の名前刺繍入り。

姪っ子大喜びで大興奮で、もはや奇声だった。


ここまで喜ばれれば余は満足じゃと満足感に浸ってたら、

なんと数日でプりキュアドレスが姪家の物干し竿から姿を消した。

小物は干してなかったから無事だったけど、姪っ子大泣き。

他にも何点かお姫様ごっこ用フリフリワンピースが姿を消したので

よもやロリコンの仕業かと警戒していたところ、

姪っ子の友達が、紛失したフリフリワンピースを着て公園に来た。

義妹がその母親事情を聞いたところ

「これは○○店で買ったワンピースだよ」

と答えられたそうだが、

残念!そのワンピースデザイン義妹、縫製私の完全オートクチュールだ!

デザイン画から型紙から布の切れ端まで我が家に残っておるわ!

で、その母親は御用。

ワンピースドレスもその母親が盗んでたそうで、無事返ってきた。



620 +2:スペースNo.な-74 :sage:2010/08/02(月) 01:21:56

しかし証明のために周囲に見せたアニメ絵デザイン画は

絵の描けない友人にかわり私が清書したこと、

さらに私が一人でドレスを縫製したことがバレたので、

なんか義妹のママ友を自称する軍団から

プりキュアの塗り絵を描けだの、プりキュアのポスターを描けだの、

プりキュアドレスを縫えだの、なんか服を作ってタダでくれだのと言われた。

知らん奴にやるもんはねえと断ったら、なんと軍団の一人が

「知らない子じゃなければいいんでしょ?

夏休みいっぱいあなたの家にうちの姫(マジで言った)を住ませてあげます」

とのたまった。

そういう問題じゃねえ。

しかもマジでのたまった母親が来て

「じゃあ夏休み中よろしく。姫はそばアレルギーだから食べさせないでくださいね」

我が家の玄関先で子供パスして、車に乗ってサーッと消えたのは絶句した…

義妹が幼稚園とか、ママ軍団のボス?だかに連絡を入れたり、何か色々やって、

私も事情説明に呼ばれたり、子供を置いて行った母親罵倒されたりしたけど、

最近ようやく平穏が戻ってきつつある。

義妹と姪っ子のお揃いバッグ他が私の手製だと知られたら

おそらくまた軍団が来襲するだろうと忠告されているので、束の間の平和っぽいけど。


義妹は私の弟の嫁にジョブチェンジする前は

「助けて親友!」

「任せろ親友!」

の仲の相棒だったので、気まずくなることは一切なかったのが救いだ。

まだ手をつけてないリクエストバッグを作っていいのか聞いたら喜ばれたし。

しかし、ママ軍団初襲来時はポカーンだった。

アニメの絵をあなたが描いて塗り絵ポスターにして渡せ」

って言われた時は心底びっくりしたし。