Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-07-23

[] イベント会場で怒鳴られるというのは精神的に無理だった 17:38  イベント会場で怒鳴られるというのは精神的に無理だった - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin を含むブックマーク はてなブックマーク -  イベント会場で怒鳴られるというのは精神的に無理だった - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin

153 +2:神冷め :sage:2010/07/22(木) 22:12:49 ID: 2nKqtLqs0 (1)

>>146

スイーツお花畑すぎて噴いたw元神が後で読み返して、恥じてくれるといいね。


自分の忍耐力が足りなくて神に冷めてしまった話。

作品に惚れ込んでサイトに日参し、拍手レスツイッターを通じて仲良くなった神から

「今度のイベントで売り子を手伝ってくれませんか?」とのメールが。

自身も弱小ながら活動はしていたので、「お力になれるのならぜひ!」と返信した。


当日お会いした神は、綺麗でしっかりとした感じの人。その後諸々あってスペース内で売り子をした。

自分が売り子、神は後ろで座ってスケブを描いたり知り合いとお話したりしていた。

神のスペースなだけあってやはりお客さんは多め。一生懸命対応していたんだけど突然神が

「ちょっと!民草さん、ちゃんとお釣りの確認してる!?」と怒鳴った。

いきなりのことで私もついつっけんどんに「してます」と返してしまった。

「してます?もうちょっと素直に受け取れないんですか?」とこちらをギロリ

どうやらお釣りが合わないらしかったんだけど、神の数え間違いだった。

「お釣りは合ってたからいいけど、もっとキビキビ動けませんか?遅いんですけど」とまで言われる。

その後にもまた接客中に「お釣り確認してる?」と聞かれ、神の目の前で確認して見せたら

「ほら!やっぱり確認してないんだ!言われる前にやって!」と怒られた…。


イベントが終わる頃にはストレスで体中がかゆくなってた。

撤収後に神が「言い方がきつめでごめんね!私スーパーレジパートやってるから

その癖がでちゃうんだよねー。」ということを話していた。

アフターに誘われたけど、この人と一緒に居たくない気持ちのほうが大きくて、帰った。

神に対して抱いていた憧れの感情がすうっと引いてしまった。

仕事ならまだしも、イベント会場で怒鳴られるというのは精神的に無理だった。

神にとっては役立たずの私が迷惑だったろうけど。