Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-07-22

[] 更新頑張らないで下さいというコメをよく貰うんだけど 19:20  更新頑張らないで下さいというコメをよく貰うんだけど - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin を含むブックマーク はてなブックマーク -  更新頑張らないで下さいというコメをよく貰うんだけど - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin

909 +3:閲管 :sage:2010/07/21(水) 18:14:43 ID: 0am62/Lu0 (1)

管→閲


サイトを作って一年程ですが、メジャージャンルマイナーカプで運営しています。

半年ほど前から、あまり更新頑張らないで下さい、といった(気遣いの)内容の米をよく頂きます。

この一年間ほぼ毎日更新、暇な休日は一日に何作もUPしていて、ニート乙wされた

こともあるんですが、仕事私生活も人並に送りつつの運営なので特に無理はしていません。

需要>>>>供給なカプ(な上に自萌え)なので更新しまくっているのですが

頑張りすぎないで系の米を1/2の確率で頂くので、更新を控えた方が良いのかと思い始めました。

ただの社交辞令として書かれている方もいらっしゃるとは思うのですが、真剣に「休んで下さい」

とおっしゃる方もいて、段々自分更新ペースに不安を感じ始めています。

閲覧者の方から見て、あまりに更新が続き過ぎると心配だったり嫌だったりするのでしょうか?

ヒキサイトですが閲覧者の方には普通に米頂いたりメールのやり取りをしています。

私生活仕事日記で書かないので、無職が一心不乱に運営していると思われているのかも

しれないのですが、少しは「リアル生活も普通に送ってる」ということを日記でほのめかした

ほうが閲覧者としては安心して見れるのでしょうか?

日記更新が辛いとか苦しいとか書いた事はなく、萌え話しかしていません。



911:管閲 :sage:2010/07/21(水) 20:49:58 ID: hLIQ14yH0 (1)

>>909

行きつけのサイトさんが似たような感じ。

すごい更新速度なのですが、あまりにマイナーカプなので、

もしかしたら「私ががんばらなきゃこのカプが無くなってしまう!」と

無理を押してがんばっているのでは…と思えてきます。

そしてその管理人さんも日記は明るい萌え語りだけ。

それこそ、不満や寂しさを抑えてがんばっているのでは?と心配。


なので、少し休んでくれてもずっとサイトには通うし、このカプも好きだから

安心してゆっくり休んでね!というような気持ちをこめてコメしたことはあります。

家族や友人が無理して明るく振舞ってたら心配しますよね。そういう感覚に近い。

管の姿勢としてはマイナスイメージは全くありません。

もし自分が管になっても、リアル生活出さず愚痴もこぼさずやっていきたいと思うし。



912:管閲 :sage:2010/07/21(水) 23:57:43 ID: Dv1La8VO0 (1)

>>909

サクルやってる友人知人に、一日で小説30p書く人とか、一日で漫画を15p位

描く人がいるので、ハイペース更新してる管理人を見ても「ああ、この人も

書くのが早いタイプか」と思うだけかな


締め切りのあるオフと違って、サイトは書き手が好きなペースでやれる場だと

思っているので、拍手感想※は送るけど、自分は特に心配したりしないです



913:閲管 :sage:2010/07/21(水) 23:59:39 ID: nAlZqQ0h0 (1)

>>909

文章を見ると、ちょっと固く見えてしまう文体かな、とも思います。

閲覧が「無理をしているのでは…」「楽しんでいるのかな…?」と思ってしまう要素があるのかも?


>更新を控えたほうが良いのか

>「リアル生活も普通に送ってる」ということを日記でほのめかしたほうが

こんな変化球対処をする前に、

「こんなコメをよくもらうが、無理はしていない、

これが私の更新ペースなので、ご心配なく!ちゃんと楽しんでやってるよ!」ということを

アピールしたことはあるのでしょうか?

そういうコメに、どういうレスをしているのかはわかりませんが

自分のペース、楽しい方向を貫いてくれたらいいと思います