Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-04-26

[] ストレスでやった。これからもやるけど 19:03  ストレスでやった。これからもやるけど - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin を含むブックマーク はてなブックマーク -  ストレスでやった。これからもやるけど - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin

445 名前: 冷め  Mail: sage 投稿日: 2009/04/26(日) 18:18:36 ID: 8PZZXvA3O

マイ神冷め。フェイクあり。

神は漫画小説もこなされる両刀で、民草の憧れだった。

神はお優しく、人見知りの民草にも気軽に話し掛けて下さり、オフ会などもご一緒させて頂いて楽しい時間を過ごさせてもらっていた。

そんな神に、ある日SNSへ招待された。

民草こんな幸せがあっていいのかと思い、毎日浮かれ気分で過ごしていた。

そんなある日、SNSにて神の日記を見ると、そこには民草に対する批判が書かれていた。

民草の名前は書いていなかったが、それは明らかに民草が書く日記に関する批判だった。

氏ね、とも書かれていて悲しくなった。

他愛無い日常のことしか書いていなかったけれど民草、もしかしたら神の気に障るような文章を書いてしまったのかもしれない。

でもそれからというもの、民草が日記を書いてUPした直後に、神は批判の文章を書かれるので、辛くなってしまい日記を書くのをやめてしまった。 

後日、神とご一緒する機会があり、気まずいながらも民草は神に失礼のないように接した。

そうしたら神は「あれは仕事ストレスでやった。これからもやるけど、私には必要なことだから」と全く悪気なく仰られた。 

そこで民草、あまりのことに言葉を失ってしまった。

民草に何かひとつでも非があったなら、謝ります。

でも神、それはあんまりな理由ではないでしょうか。

冷めたと同時に、神が怖くなってしまいました……。