Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-04-18

[] 二次書きのくせにそれを言うか 18:41  二次書きのくせにそれを言うか - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin を含むブックマーク はてなブックマーク -  二次書きのくせにそれを言うか - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin

299 名前: 神冷め  Mail: sage 投稿日: 2009/04/17(金) 22:40:50 ID: mKcc3w5Y0

神は弱小ジャンルの中で燦然と輝きを放つ日輪のごときお方でした。

力強い絵、原作の設定を忠実に守ったストーリー。本当にお慕いしていました。

いつもは地方で活動していらっしゃいました神が、今回とうとう帝都近く(といっても片道二時間くらい)で

開催されるイベントに参加なさると聞き、民草、神の本だけを目当てにその会場へ行こうと決心しておりました。


でも、日記に書かれた長文を読んですぅっと醒めるのを感じた。

「もし自分が権利者だったら原作にないカップリングエッチ描写がある二次創作は許せない

 ついでにキャラ付けしすぎた原作にないツンデレとかも視聴率狙い過ぎですよね(笑)

 二次創作も物書きのはしくれ。私はそういうスタンスでやっていきます」


上二行に書いてあることは別にいい。そういうスタンスの人もいるんだろう。

だけど「物書きのはしくれだから」っていう言葉の優越感というか見下し臭というかに耐えられなかった。

あなたが参加するイベント女性向けだからねつ造カプ本が山ほどありますけど?


あーぁ、日記なんか読まなきゃよかった。

とりあえず、イベントの参加は見送ろう。