Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-04-11

[] あまりにも卑屈すぎる 18:55  あまりにも卑屈すぎる - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin を含むブックマーク はてなブックマーク -  あまりにも卑屈すぎる - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin

201 名前: 神さめ  Mail: sage 投稿日: 2009/04/11(土) 00:05:25 ID: +K6paRSf0

フェイクあり。


神の書く小説が大好きで、いつもサイトに通っていました。

ただ、神は「今まで思い通りにかけた話なんてなかったです」とか、「こんなゴミみたいなサイトなんかに来ていただいて…」とか、ちょっと自虐的な人でした。


あるとき、神のサイトキリ番を踏みました。リクOKとあったので、もう天にも昇る気持ちでリクエストしました。

それからしばらくは民草は仕事で神のサイトにお邪魔することができませんでしたが、やっと落ち着き久々に訪れた神サイト。

そこに記されたリク更新の文字に、民草仕事の疲れも吹っ飛ぶくらいに喜びました。

内容もすばらしい出来で、ありがとうございました!と感想を送りました。

そして、久々に神のブログを読みました。そしたらこんなことが書かれてました。


・○○というリクでしたが、期待にこたえることができませんでした、すみませんすみません。

・リクされた方も、こんな風なお話なんて期待してませんよね。本当に私には文才が無くて…ダメダメで…(以下自虐ネタが続く)

・こんなお話ほんとに喜ばれるのか、ここがよくないと思い…(以下小説批判)


民草、ポカーンとしてしまいました。

過去の記事を見てみると、「今リク話を書いているけど思い通りにかけない、こんな私本当にダメで(以下自虐ネタ)」という記事がたくさん出てくる出てくる。

途中で読むのが辛くなって、思わず右上の×を押してしまいました。


そんなに負担になっていたのかとショックだったのと、リクをした身分にもかかわらず、「そんなに嫌な文章だったらアップしなければいいじゃないか」というふてぶてしい気持ちがごちゃ混ぜです。

以前は笑えてた自虐ネタも、笑えなくなってしまいました。自虐を通り越して卑屈に感じるようになってしまいました。


民草、少し頭を冷やします。ごめんなさい神。

けれど、以前のように神のサイトに通うのはもうできないと思います。