Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-04-10

[] 宿厨に退化した 19:41  宿厨に退化した - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin を含むブックマーク はてなブックマーク -  宿厨に退化した - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin

877 名前: スペースNo.な-74  Mail: sage 投稿日: 2009/04/10(金) 16:52:29

副都心にて一人暮らしをしている。

昔、一度泊めた子Aが宿厨になってしまったことがあった。

その時の事情は、打上げ後私と友人(中学からの親友)は私の家へ。

他の人も家やホテルに帰り、Aは漫喫泊だということで駅で解散。

友とコンビニに寄りつつ家にそろそろ着く…という頃にAからメール

お目当ての漫喫に行ったが運悪く個室が埋まっており、

申し訳ないがもし他の漫喫を知っていたら教えてほしいとのこと。

礼儀も正しく、好印象だったので友人と同系列店舗をいくつかあたるが

他も残念ながら空いてなく、電話口のAも謝りっぱなし。

そのうち12時をまわり、かなり寒い日でもあったのでウチに泊めることにした。

Aは家に来てからも行儀もよく、きちんとしていた。

次の日、買い物ついでではあったが駅まで送った時には、

自分用だった有名店のお菓子を、せめてものお詫びとお礼に…頂いた。

ずっと憧れていたお店のものだと打ち上げで言っていたのに。

で、ここまでが過去のとてもいい思い出。

ぐだぐだですまん。続きます。



878 名前: スペースNo.な-74  Mail: sage 投稿日: 2009/04/10(金) 17:06:21

そしてそれから約三ヶ月後、たまメールする程度ではあったのに突然電話

内容としては、もしよかったら泊めてください、とのこと。

前回の好印象があったので、泊めてあげたいとは思ったが

生憎学校の友達と、宅飲みの予定があったので丁重にお断りした。

邪魔はしませんからとは言われたけど、一応未成年の子でもあったし

再度のお断り。もし次予定が合えば是非来てねと伝えて、その場はおさまった。

それからまたしばらくして、次の泊めてくださいコール。

でもその日も私は飲み会の用事があり、また丁重に断ったら

たまにしか会えない私と飲み会とどっちが大事なの攻撃。

どっちもないけど飲み会は前々からきまっていたことだからごめんと返しても

飲み会につれてってと言ってるわけじゃないんだし泊めてくれてもいいのに攻撃。

本当にごめんと返しても泣いてぐずぐずするばかりで何言ってるかわからない。

そのまま電話を切ったら次の日、昨日はすみませんどうかしてましたとメールが来た。

そしてある日、Aから着信が入っており、かけなおしても直留守、というのが2回ほど続いたことがあった。

メールをしても返信がないので忙しいのかなとくらいにだけ思っていた。

1週間ほどして、学校から帰るとエントランスにAと見知らぬ子2人が待っていた。

どうしたの、と聞くと、明日TDL行くんです泊めてくださいっつか来ちゃいましたミャハ★

さすがにこれはないわと思いつつ、とりあえず近くのファミレスへ。

本当にすいません。次で終わらせる。



879 名前: スペースNo.な-74  Mail: sage 投稿日: 2009/04/10(金) 17:17:15

3対1で座り、ドリンクだけ頼んでAに説教

最初は静かに、優しく諭していたつもりだったが、だんだんAが切れ始める。

前また来てねって言ってたのに~

別に泊めるだけなんだし、家広いんだから~(親戚が大家で1LDKだった)

うるさくしないから~

人がいた方が楽しいでしょ~

ネコとも遊んであげるから~

左右の友人たちもだんだん混ざり、声が大きくなり始めたので店を出た。

そのときついに、友の前なんだから顔立ててくれてもいいでしょ!

と金切り声で叫んだので、いい加減にしなさいと言って軽くビンタした。

ほんとに、かるーく。ぺしっってくらい。

その時通りがかった弟(双子/同じマンションに住んでる)にどうしたのと言われ

いいからお前は帰れと言おうとするとAが今度は弟に泣きつく。

しかし弟が彼に出来る限りの不機嫌口調で言い返したらやっと、

何度も通りの向こうなどから叫びながら去って行った。

しばらくして、Aの親から苦情の電話が来たけど状況を説明。

(親には、私の家に泊まるから、と言っていたらしい)

親は平謝り、お詫びの品をと言ったがもう関わりたくないのでと告げた。

アドレス電話番号をかえ、身内や知人に根回しし、サイト移転した。

身内になんどか泊めてアピールをしていたらしいが、この半年は話を聞かない。

人って変わっちゃうもんなんですかね。

以上。ちゃんとまとめ切れてなくて本当にすいませんでした。