Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-04-07

[] 「もし良かったら一緒に住んでも良いかな?」 19:59  「もし良かったら一緒に住んでも良いかな?」 - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin を含むブックマーク はてなブックマーク -  「もし良かったら一緒に住んでも良いかな?」 - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin

848 名前: スペースNo.な-74  Mail: sage 投稿日: 2009/04/07(火) 17:44:13

知人レベルのAさんが夜中に連絡してきて、「アフターではしゃぎすぎて終電逃して参ってる。

何とか私の家の最寄駅まで来たから、迷惑かもしれないけど今日だけ泊めてくれ」と言ってきた。

困ってるみたいだし、仕方ないと思って泊めた。


朝帰るのかと思ったが、なかなか帰らずうちでゴロゴロしてるから

帰らせるために「予定あるからもう出かける」と言っても「留守番するよ」とか言い出す始末。

無視して外へ連れ出し、駅まで送って解散した。

その後、自分ブラブラして夕方まで過ごし、そろそろ帰ろうかと思ったら

Aさんから電話が入った。忘れ物でもしたのかな?と思って出たら、

自分実家住まいだから、一人暮らし羨ましい」とか、「帝都って便利だね」とか

「もう大人だし親元から独立したいけど、まだ自信ない」と話し出した。一人暮らしの相談なのか?

と思って出来る限り親身に答えたつもりだったけど、何か話がかみ合わない。

疲れてきたから適当に話を切り上げて電話を切って、家に帰ってきたら、

送ったはずのAさんが玄関前に座ってて、びっくりした。

100均で買った、Aさん用の茶碗とかタオルとか大量の生活用品見せられて、更にびっくりした。

電話ではうまく伝えられなかったけど、簡単に準備もしてきたから、もし良かったら

一緒に住んでも良いかな?」みたいな事をしどろもどろに言ってきた。

自分脳内が???????の状態。とにかく「同居人いらないんで」と繰り返して

また駅まで送って特急に乗せて帰した。

Aさん、かなりしょんぼりしてたが、しょんぼりされてもな。


まだちょくちょく「またお邪魔したいんだけど。」と連絡がくるけど適当に断り続けてる。

地味に疲れる。



853 名前: 848  Mail: sage 投稿日: 2009/04/07(火) 20:28:06

ありがとうございます。

大して親しくもない人間との会話しかしてなかったのに

何でそうなる?って感じだった。

やっぱり変な人だよね?ちょっと根回しとか気をつけてしてみる。

あれ以来、家には来てないのが救いかも。